匠を夢見る中年おやじの気まぐれ記

二十数年勤めた会社を退職。飲食店や工場勤務を経て何を思ったか40歳後半にもかかわらず地元産業の「匠」を目指して出発したおっさんの日々

匠を夢見て… 疲れた!

匠を夢見て働きはじめて一週間が終わりました。

 

慣れない仕事〜

重い反物の取り扱いに四苦八苦で筋肉痛(笑)

暑い作業場内での勤務で暑気疲れ(笑)

そして、気疲れ(笑)

昼以降は完全に作業ペースが落ちてしまってご迷惑をかけまくった一週間でした。

自分より20も30歳も年上の超ベテラン諸先輩方の元気さに驚きです

 

 

色々と業界の事とかを少しづつでも勉強したいなっと思い図書館へ行ってみました!

図書館へ行くのなんか何十年ぶり…

記憶にあるのは三十数年前の中学の時に暑さしのぎに涼みに行ったのが最後かな(笑)

今更ですが、図書館!いいですね!

静かですし、涼しい。そして目的を持っていってみると、あれもこれもと読んでみたい本がたくさん!!

思っていたような内容の本は残念ながらなかった(一冊ありましたが専門的すぎてちんぷんかんぷん)のですが、三冊お借りしましたのでしばらくは本読みします

 

 

 

さてさて

体力をしっかり回復させて明日からまた頑張ろうっ!

匠への道はまだまだ

 

 

ちょこっと感じた事

工場の機械ってジブリみたいですよね

f:id:hiros160:20170806182950j:image

どこかに釜爺がいそうです(笑)