匠を夢見る中年おやじの気まぐれ記

二十数年勤めた会社を退職。飲食店や工場勤務を経て何を思ったか40歳後半にもかかわらず地元産業の「匠」を目指して出発したおっさんの日々

匠を夢見て… 初出勤

7月31日!記念すべき「匠への道」の始まりの日!

8時出勤との事でしたので、わくわくドキドキしながら7時45分に到着!

なんと諸先輩方々はみなさん早々に出勤され作業されていました(^^;;

聞くと、早くしなければいけない仕事があったので6時半過ぎには会社に来ていたそうです。

責任感ある職人魂を持たれた先輩がおられて感動とともに安心した1日でした。

 

私の方はと言うと……

何分にもはじめてなので

見てるだけ〜

聞いてるだけ〜

暑い工場内で邪魔にならないように居ることでいっぱいいっぱいでした(笑)

はじめて見る工程、作業。

何もかもが目新しくて1日が早く過ぎました

 

明日からまた頑張ろっ!

 

f:id:hiros160:20170731181802j:image

f:id:hiros160:20170731181814j:image